ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月24日

☆オヤジ IN 竜天

1月22日~23日

くまぽんさんに誘って頂き 吉井竜天へオヤジ達が集まりましたニコニコ

14時ごろイン!

他の皆さんも来られました(*^^)v

集まったオヤジ達は・・・

くまぽんさん 
JKさん
しゅんさん
Tsuneさん
マツテックさん

そして僕の6人で開始です青い星






☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天



リビシェル連結がオヤジのくつろぎスペース~テヘッ

そして各々テントを2サイト分に押し込み設営ですドームテント




今日の僕の寝床は・・・





☆オヤジ IN 竜天



奥側の新色のアメSです(^O^)/

中は~





☆オヤジ IN 竜天



銀マット インフレ 今回は毛布を敷いて寝てみました・・・

う~ん・・・
今回は穏やかでそんなに寒くなかったので
毛布は要らなかったですが背中が暖かい気がしました!
でも・・・暑くて目が覚めました(>_<)

もちろんパジャマは上下肌着のみです♪

リビシェルの中は・・・





☆オヤジ IN 竜天



6人にしては・・・広すぎでした。。。

寒かったなぁ~(笑)

そうそう!
Tsuneさんの幕は今回シェイクダウン~!!





☆オヤジ IN 竜天



アライテント!
日本製で良く出来てます(*^^)v
皆さん興味深々♪

もちろん僕もですけど(>_<)
テント談義に花が咲きますキラキラ






☆オヤジ IN 竜天



日も暮れて来たので・・・




☆オヤジ IN 竜天



ランタン用意して・・・ご飯とお酒を楽しみましょう(^O^)/





☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天



お酒飲んだり~♪


☆オヤジ IN 竜天



奥さんの作ってくれた唐揚げ食べたり~




☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天



マツテックさんが持参してくれた牡蠣を頂いたり・・・
これ・・・
美味しかったなぁ~(^O^)/




☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天



Tsuneさんが持って来てくれた
豚バラの煮込み・・・

お酒にピッタリ~♪




☆オヤジ IN 竜天



JKさんが手羽をジャークチキン風に焼き焼きです♪
ピリ辛で美味しい!



遊びに来られた TABAさんが・・・
コレ!
僕の好物の・・・



☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天



この肉は味付けがしてある ハラミコッコ~♪

鳥のハラミです!

美味しかったな~黄色い星

あと・・・奥さんのお手製。。。




☆オヤジ IN 竜天



外気にさらして冷え冷えで頂きましたハート

最高でした(*^^)v

TABAさん奥さんワザワザありがとうございました!!



今回のメイン料理ですね~(*^^)v
くまぽんさんの・・・





☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天



豚キムチホルモン鍋!!

激ウマ~♪
コック長の味付け最高~ニコニコ

また食べたいな~テヘッ

マツテックさんの持参して頂いた・・・




☆オヤジ IN 竜天



デザート食べながらコーヒーを頂き食後の酒休めをしました(爆)

楽しい時間は深夜まで続き翌朝。。。のハズが・・・







夜中の2時30分頃竜天キャンプ場の西面の下の民家から出火!!!
激しく燃え広がり日が昇る頃まで燃え続け。。。

民家6軒全焼の火事でした・・・
キャンプ場から見える所での火事・・・

怖かった。。。

キャンプ場にも・・・




☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天


☆オヤジ IN 竜天



キャンプ場に灰や木の燃えカスが飛んで来てました。。。

僕も焚き火や火器を使うので
改めて火は怖いもんだと痛感した出来事でした!

気を取り直しましてくまぽんさんに朝から・・・




☆オヤジ IN 竜天



厚切り牛タン焼いて頂きました!
もぉ~
最高♪

2枚も頂いちゃいました(*^^)v

今回は沢山食べて太りました(爆)
アクシデントはあったキャンプですが
凄く楽しいキャンプでしたニコニコ

皆さん大変お世話になりましたm(__)m

またやりましょうねぇ~!(^^)!















同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
☆吉井竜天オートキャンプ場 
☆ついつい牡蠣につられて・・・IN竜天キャンプ
☆2012 初張りキャンプ
☆2011 ラストキャンプ IN竜天
☆吉井竜天オートキャンプ場 おやじがマッタリ~♪
☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 ☆吉井竜天オートキャンプ場  (2012-04-03 11:30)
 ☆ついつい牡蠣につられて・・・IN竜天キャンプ (2012-02-06 19:28)
 ☆2012 初張りキャンプ (2012-01-10 22:34)
 ☆2011 ラストキャンプ IN竜天 (2012-01-04 19:39)
 ☆吉井竜天オートキャンプ場 おやじがマッタリ~♪ (2011-12-24 08:14)
 ☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ) (2011-10-24 05:55)

この記事へのコメント
今回もいいキャンプができましたね。

私は甘酒とパリッシュで即いい気分でしたよ~。

車の話や子供のころの消火栓でのいたずら話、楽しかったよ。

えっ!あれだけ食べて、ぱふぇ~ですか?

また、やろうね。
Posted by TsuneTsune at 2011年01月24日 08:08
おはようございます^^
美味しそうな物がたくさんですね~~
オヤジキャンプも楽しそうです。。
火事だったんですか、大変でしたね。
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年01月24日 08:20
夜中に火事ですか(◎o◎)!!
それは、大変でしたね!寝不足じゃなかったですか?
しかし オヤジだけのキャンプ のんびり出来たみたいですね~♪
Posted by Yosshy at 2011年01月24日 08:58
→Tsuneさん

ありがとうございました^^
楽しくキャンプが出来ましたね~♪
Arai・・・新たな物欲・・・
ヘルメット~(爆
あはは・・・冗談です~
良いテントですね!!!
マジ欲しくなっちゃいます(^O^)/

ぱふぇ~は少々寝不足で
疲れたので甘いモノ補給です(笑

また宜しくお願いします(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 09:19
→やすぽんさん

おはようございます!
ほんと・・・
皆さんのおかげで良いモノ食べれました♪
我が家だけでは缶詰で終わりですからぁ~(笑

火事は・・・
的確な指示が出せる方がいましたので
問題なしでした・・・
少々寝不足ですが(^_^;)
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 09:22
→ Yosshyさん

我が家は・・・
冬は奥さんが中々一緒に行ってくれないんです(笑
まぁ~
苦肉の策です(>_<)

でも・・・
オヤジだけも最高です!
設営も撤収も早いし
楽しいですね~♪

寝不足でしたが・・・
延焼された方々はもっと大変だと
後のニュースで見て思いました!
火は怖いですね。。。
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 09:27
こんにちは^^
お疲れ様でございます♪
今回オヤジキャンプ初参加できて楽しかったです
しかも今回は、とても思い出に残るオヤジデビューとなりました^^
また、やりましょうね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月24日 15:19
いいな、いいな~
近くにこんないいキャンプ場があるのが裏山です(^^)
しかしみんな料理ができるなんて凄いっすね!
参加してみたけど、私には無理そうだ(泣)
ということで、私とソロキャンしてくれる時は
缶詰、カップラ、お弁当でお願いします(笑)
Posted by oceanocean at 2011年01月24日 18:03
今回は終盤戦でえらい事がありましたがなんとも楽しいオヤジ改でした(笑
やっぱりカキピーじゃなく柿本改かなぁ~(爆
食べ過ぎたので今週は粗食で・・・毎週したら大変な事になりそう(^0^;
しかし帰ってパァフェとは凄い!
今度は業務用のホテルアイスでも持って行ってどんぶりチョコレートパァフェでも、焚火しながらいかが!?
Posted by くまぽんくまぽん at 2011年01月24日 19:29
お疲れ様でした!
新幕は広かったなぁー!寒かったなぁー(爆)
次回はホース持って先頭でお願いします(笑)
Posted by jk at 2011年01月24日 20:17
→ しゅんさん

こんばんは~^^

シャン3にコットスタイル・・・
バロウ#0だと余裕そうでしたね(笑

ありがとうございました♪
楽しかったです!(^^)!

おそらく・・・あんな事がおこるキャンプも
2度と無いと思います!

次回はもう少し早く寝ましょう(笑
またご一緒しましょう(^O^)/
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 22:11
→ oceanさん

いやぁ~
近くはないんです(笑
我が家から約1時間30分!
結構遠いんです^^
でも・・・
冬はなぜか行っちゃいますね♪

おっと!
僕は料理は出来ませんぜ~(爆
間違いなく oceanさんといい勝負が出来ます(核爆

ご一緒した時は粗食キャンプ間違いなしです!
まっ・・・
缶詰肴に飲むのも良いですねぇ~(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 22:15
いいなぁ、皆さんオヤジで!!(爆)
ボクはまだオヤジではないので羨ましいです!!(核爆

しかし火事は大変でしたね!!(驚
そのお宅の方の事を思うとなかなか楽しめなかったかと思いますが・・・

って、これだけ料理に恵まれるオヤジキャンプなら是非参加したいですね!!
ボクももう少し歳を取りたいです!!(爆)
オヤジの仲間入りしたら是非誘って下さいね!!(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2011年01月24日 22:17
→ くまぽんさん

美味しかったです~♪
色々食べさせて頂きありがとうございます^^
1週間分のカロリー摂取しました(笑
さすがに火事には驚きましたが
何事もなく良かったです・・・

柿本改は僕のあこがれのマフラーでした(笑
お金ないんで・・・タダのパイプ着けてましたが(>_<)

おっと!
次回はぱふぇ~が出て来ますか!!
ダイエットしてから次回の会に望みます(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 22:22
→jkさん

わっはっは!
もう2度と冬にはエクステンションは
出しません~(笑
あの隙間は反則です(爆

先頭で行きます~!
jkさんは・・・
的の役目をお願いします(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 22:25
→和串さん

ぎゃっはっは~♪
じゅ~~~ぶん参加資格はあります(核爆

確かに・・・
火事にあわれた方はお気の毒です・・・
何となく変な感じでしたね・・・

だ~か~ら~
参加資格はじゅ~~~ぶん満たしてます(笑
和串さんは料理も上手だし
僕より参加資格ありますよ!(^^)!
。。。歳もですけど(>_<)
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 22:31
なんとまぁ火事だなんて・・

山火事は怖いですね


オヤジキャンプかぁ〜

オイラはまだヤングなんで・・(ボソ

それにしてもファミリーの時より食事が豪華なのは

気のせい??
Posted by hama* at 2011年01月24日 22:34
→ hama* さん

家から見えませんでした!?
すんごい火柱で・・・
マジビビりました!
夜だし怖かった・・・

気のせいでは・・・ありません(爆
間違いなく豪華です!(^^)!
我が家だけではこんな料理は
ぜぇ~~~たい食べれません(核爆

hama* さん・・・
気持ちはよく分かりますが現実は・・・
参加資格充分ですよぉ~(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 22:42
お疲れ様でした~

今年一番の天気に恵まれた週末でしたよね。
でも、広々宴会場は確かに寒かった~(笑)
次回はコタツですね!
出航時間が多少早まるかもしれませんが...^^;

あらためて火の怖さを実感させられたキャンプでしたね。
この時期は焚き火も注意しないとですね。
Posted by マツテック at 2011年01月24日 22:46
いいなぁ。。。

オイラも『おやじキャンプ』行きたいっす (;¬_¬)
もうすぐ正真正銘のオヤジなので・・・
あ、、、もうすでに・・・ (爆
Posted by 永庵 at 2011年01月24日 23:15
いや~なかなか男ばかりのキャンプもなかなか
良さそうですな~♪
それにしても皆さん料理上手な人ばかりで
羨ましいかぎりです。
オイラももっと勉強せねばな~・・・・
Posted by takechantakechan at 2011年01月24日 23:20
うわぁ。火事ですか!
すごかったでしょうね。かくいう私もボランティア団員です(笑)

ドマドームメッシュ、最近一番気になっている幕ですが、小さくて、ソロにいい感じですね(^^)
欲しい・・・
Posted by よっちー at 2011年01月24日 23:23
→ マツテックさん

お世話になりました~!
変人のきーぼうです(爆

確かに今年一番の穏やかさ・・・
寒かったでしょうが寒く感じませんでした(笑

確かにおこたは充分おけますね♪
確実に僕が1番に出航させて頂きます(>_<)

火は怖いですね~
夜は特に・・・
皆さんに迷惑掛けないように
充分注意しよう!と改めて思いました!
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 23:41
→ 永庵 さん

オヤジ!
気軽にお手軽にみんなで楽しく♪
こんな感じですかね~(笑
ただし・・・
くまぽんさんがいないと
美味の鍋は食べれません(笑

あっ・・・
参加資格は・・・
充分クリアしてます(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 23:46
→takechanさん

オヤジばかりも
アリアリですね(笑

回りから見れば変人の
集まりに見えるでしょうけど(爆
自分が楽しいのでOKです♪

僕は料理出来ませんので
あしからず~(笑
代わりに道具は何でも持って行きますよ(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 23:49
→ よっちーさん

僕もボランティア団員です(笑
田舎なので・・・仕方ないです(^_^;)

ドマドームメッシュ!
軽いし設営超簡単です!!
初めて現物見ましたが
アライに興味深々でございます^^

ソロ用なら良いテントですね~!
前室も自立テントは魅力的です(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 23:52
こんばんは

男6人でも食事は豪勢ですね!
酒も進む事でしょう

私も参加してみたいです^^


近所で火災があったんですか
遊具の下に見えてる家かな?

民家6件全焼とはお気の毒に・・・
Posted by たっくんfamily at 2011年01月25日 21:09
ハラミコッコ~♪

カドショクのやつですか?
そりゃ、旨いですよね。

羨ましいですなぁ~

あっ最近はキャンプそのものが羨ましいという危険な状況です(爆)
Posted by Ryoma at 2011年01月25日 21:35
オヤジミーティング 盛り上がりそうでいいですね

いろんな話をしてさ・・・(笑

豪華料理にお酒に 花がないですけど(爆

第2回はいつですかねえ・・・
Posted by タツタツ at 2011年01月25日 22:59
→ たっくんfamilyさん

こんにちは^^

確かに豪勢でしたね(笑
食べるのに一生懸命で・・・
酒を飲むの忘れてました(爆

火事は夕日が見える展望台の下です・・・
消防の無線が聞こえるくらいの
距離だったので怖かったです!

参加資格は・・・
オヤジであることのみです(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月26日 08:39
→ Ryomaさん

そうです♪
さすが良くご存知ですね~^^
あれは僕も大好きでよく食べるんです!
あと・・・
揚げたてメンチカツ♪

コレも最高です^^

僕も同じく皆さんのキャンプレポで
行きたくなります(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月26日 08:41
→ タツさん

確かに・・・
花はないです(爆
その話もみんなでしてましたね~
オヤジのみで気兼ねない話も
楽しいです^^
あ~んな話や・・・
こ~んな話。。。(爆

第2回目ですか~
いつですかね?
でも・・・
オヤジだけなら簡単に集まれるんで
近い内にまたやりたいですね♪

来られますか~^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月26日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆オヤジ IN 竜天
    コメント(32)