ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)

10月22日~23日

広島・兵庫・岡山のブロガー交流キャンプして来ました^^

とても楽しかったですよ!(^^)!

広島からは 和串さんファミ→(ヴェレーロ)

兵庫からは たっくんさんファミ→(リビシェルインナーテント)

そして岡山の僕・・・デュオで参加です(笑)→(コールマンWM ヘキサ 小川のクローカー12)

次女は風邪でダウン・・・


残念ですがお留守番です(T_T)





☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



IN当日は雨でした・・・

そのせいもあってフリーは4組のみ!

区画もまばらに張っているだけと

ゆったりキャンプになりました(笑)


我が家は13時30分頃IN

たっくんさんはすでにリビシェルインナー仕様で設営済みでした!


お初です~(^O^)/の握手をして僕も設営開始しました♪

で・・・


続いて14時前には和串さんの登場で皆さんお揃いです!(^^)!








☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



今回は雨なのにオープンタープ・・・

理由は。。。

コノ下で『雨でも焚き火しよう作戦』なのです(笑)

ほかの御二方はガッツリ雨仕様~^^

降られる気マンマンです(笑)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



子供達は仲良くなるの早いねぇ~(*^^)v




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



和串さんの枝豆です♪

ミニサイズもあっりましたよ~

始めてみました^^



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



設営済んだのでゆっくり枝豆で偽ビール飲みます^^




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



たっくんさんから頂いたお土産食べたり~




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



子供達はたっくんさんのインナーの中で

UNOをしたりして遊んでました(^^♪




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



天気は降ったりやんだりです・・・

そのせいもあって日が早く暮れたので

夕食タイムって事に自然となりました(笑)



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



我が家は湯豆腐♪

あはは・・・

ポン酢忘れて不味かったです(爆)

うどんを持って来てたのでなんとかなりましたが(笑)


皆さん美味しいモノを作ってましたよ!




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



サイトで握り! 

和串さん作ですが相変わらず上手です^^

あと・・・




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



豚キムチ!

前ブログでアップされててこれが食べれるとは♪


たっくんさんは・・・




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



煮豚!

酒のアテ最高♪

もう1つ・・・これも美味しかった~^^



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



チャンジャ!

僕大好きなんです~^^

酒が進みます・・・




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



これだけ頂ければ当分飲めますね~(爆)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



食事が皆さん済んで後はマッタリタイム♪

19時位からのんびりみんなでお話ししたり

子供達は集まって何やら楽しそうな声で

遊んでましたよ(^-^)


この頃から雨が本格的になりましたが・・・




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



予定通りタープの下で焚き火です(笑)

何話したかな~!?

くだらない事話してたんでしょうが

楽しかったなぁ~^_^

さんざんしゃべって 早寝早起きの和串さんが居るので(爆)

23時には就寝です(-_-)zzz

この頃には満天の星空が楽しめましたよ^^




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



翌朝は6時30分起床!

真っ黒のクローカーはよく寝れますね(笑)


青空も出て雨も上がりました^^




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



多少雲も残ってて乾燥撤収出来るか今一不安でしたが・・・

なんせ『雨のヴェレーロさん』がお隣に張られてますから(爆)

当の本人は『雨降らないでぇ~!』って天気予報ばかり見てましたね(笑)





☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



朝ご飯はパン焼きました♪

今日は豪勢にチーズとウインナー挟みます(笑)


すると・・・




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



和串さんから 豚キム丼♪

単品も美味しかったけど丼も美味しいね♪

それでさらに・・・

僕が和串さんの奥様におねだり(笑)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



貰っちゃいました^^

海鮮丼♪

朝からごちそう~

もう食べれませ~ん(笑)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



食後は焚き火をして火遊びしました~(*^^)v



あっそうそう・・・以前記事でアップした焚き火台の敷き板。。。





☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



ピッタリでびっくりです(爆)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



食後のコーヒータイム♪

なんだか煎れ出したら癖になっちゃいました(笑)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



今回はゴリゴリマメを挽くのが疲れるので

子供に手伝って貰いました~(笑)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



あはは!

和串さんがサッカーの相手してます^^

怪我したところを写真に撮ろうと

カメラ構えてたのに無難にボール蹴ってました(爆)

運動神経けっこういいのかなぁ~!?(^u^)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



男衆は昼から火器遊び^^

昼なのにランタン点けてます(笑)

まっ・・・

コレには理由があるんですが

それは御二方のどちらかのブログで登場するでしょう。。。えへへ^^




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



晴れてる内に撤収を!って事で皆さんイソイソ片付け始めてます。。。

楽しい時間は早いですが仕方ないですね・・・




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



昼前には綺麗に片付けて子供達と遊具がある広場へ行きました(^^♪





☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



子供達も楽しいんでしょう^^

それを一生懸命撮ってる たっくんさん 和串さん も楽しそうでしたがね(^-^)


ボウズが面白い事してたよ(笑)




☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



下から走って来てぇ~



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



よじ登ろうと・・・



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



でも落ちて・・・



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



下の水溜まりに・・・



☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



ハマります(爆)

あ~あ・・・

車が泥だらけになりますがしかたないかなぁ~^^





☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)



今回お初でご一緒させて頂いた たっくんさん夫妻・・・

仲良いですねぇ~(*^。^*)

表情が出せないのが残念です~(笑)



今回も皆さんのおかげで楽しくキャンプが出来ました♪

また来年のこの時期に是非ご一緒しましょう(^O^)/

次はたっくんさんの関西方面も良いですよねぇ~^^


おしまい





同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
☆吉井竜天オートキャンプ場 
☆ついつい牡蠣につられて・・・IN竜天キャンプ
☆2012 初張りキャンプ
☆2011 ラストキャンプ IN竜天
☆吉井竜天オートキャンプ場 おやじがマッタリ~♪
☆お盆キャンプ 2か所目 吉井竜天キャンプ場
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 ☆吉井竜天オートキャンプ場  (2012-04-03 11:30)
 ☆ついつい牡蠣につられて・・・IN竜天キャンプ (2012-02-06 19:28)
 ☆2012 初張りキャンプ (2012-01-10 22:34)
 ☆2011 ラストキャンプ IN竜天 (2012-01-04 19:39)
 ☆吉井竜天オートキャンプ場 おやじがマッタリ~♪ (2011-12-24 08:14)
 ☆お盆キャンプ 2か所目 吉井竜天キャンプ場 (2011-08-19 05:55)

この記事へのコメント
おはよう~

朝から目の毒どくな お料理の数々 (ビックリ!!)

これから 益々キャンプが楽しくなりますね (^^)
Posted by toman at 2011年10月24日 06:40
竜天でグルキャン
憧れてます(笑)

握り寿司に海鮮丼
わが子達は飛び上がって喜びそうです^^
どれもこれも旨そうですね~
ヤバイ・・・

焚き火したいっす・・・
Posted by だっち at 2011年10月24日 08:10
→toman さん

おはようございます^^

いや・・・
もらい物ばかりです(笑

皆さんすごい・・・
もらうと嬉しいんですけど
お返しが出来ないのがねぇ~(苦笑

そうですね!
これからがいいシーズン♪
食べ物も美味しいし
暑くて汗だくにならなくていいし(爆
いい時期になりましたね~^^
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 09:02
→だっちさん

で・・・
いつ来られます!?
お供させていただきたいんですけどね(笑

あはは・・・
海鮮系は『和串大将』がいないと出てきませんよ(笑
でもね・・・
ホントは奥さんが頑張ってんのよぉ~(爆

次回ご一緒した時は
雨でもタープの下でやりましょうね^^
楽しみですね~♪
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 09:06
おはようございます^^
パンを焼いている火器は新兵器ですか?
固形燃料系は使い勝手よさそうですね^^

タープの二股仕様もかっこいい
なんか色々小技があっていい感じだな^^
タープの下で焚き火って今までしたことないのだけど
小さな穴とか開かないの?
Posted by しゅんしゅん at 2011年10月24日 09:31
そのタープって、僕がお借りしてたヤツですよね・・・ヽ(゚д゚)ノ

ピシッと貼るとカッコイイです~!!!

って事は、腕が未熟な者がSPヘキサを購入しても・・・

またコツを教えて下さい。



焚き火台で燃やしてる木材の寸法に見覚えがありますね(笑)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年10月24日 12:02
こんにちは!
岡山のほうが雨降ったみたいですね!
でも最近やっと雨でもキャンプを
楽しめるんだということを知りました(遅っw

美味しそうなお料理の数々・・・
湯豆腐にポン酢なしとはやりますね(爆)
おうどんから味が出ましたか?www
Posted by misakimisaki at 2011年10月24日 12:42
今回はストキャンでは会えなかったですね。
でもそちらの握りの話は耳にしておりましたよ。(爆)

今度はみなさんでご一緒しましょう。
Posted by てるゆきてるゆき at 2011年10月24日 13:10
今回はお疲れ様でした!!
相変わらず楽しいお話で思いっきり笑い倒しました!!(爆)

湯豆腐うどん、良いダシ出てて美味しかったですよ♪

タープ下の焚き火は初体験でしたが、横風が吹いてるくらいが丁度よかったですね。
無風だと多分幕に穴が空くでしょうね!!(笑)

U大クンの駆け上がりは3度試みて1度も成功しなかったのは涙モノでした!!

また是非ご一緒しましょうね♪
Posted by 和串和串 at 2011年10月24日 14:08
グループキャンプでありながらグルメキャンで
Wグルキャンですね!
美味そう~~~!
ほんとうらやましい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

子供はやっぱ遊具のあるキャンプ場が一番遊んでますねw
Posted by wishwish at 2011年10月24日 18:12
こんばんは

先日は大変お世話になりました。
雨の中での焚き火・・・ 初体験でした(笑)

マントルを頂いたおかげで無事に初点火も。。。
ついでに物欲まで・・・(爆)

今回はお会いできて本当に良かったです^^
次女ちゃんの具合はどうですか?
今度はきーぼうファミリーさんとお会い出来る事を楽しみにしております。
関西エリアに来られる時は是非ともご一報を!
私が中国エリアに行く時はご連絡いたしま~す^^

有難うございました。
Posted by たっくん at 2011年10月24日 19:26
→ しゅんさん

固形燃料・・・
これパワーズに売ってますよ(笑
まだパワーズマニアではありませんね(爆

ちなみに600gで200円です^^

フタまたね~
雨なんで半分テントタープの下に
入れた方が出入りらくでしょ!?
ポールの内側にテント張ったら
焚き火出来ないしねぇ~^^

穴は開くんじゃないですかね?
雨降りは湿度と雨でタープが
湿気てるんで良いと思いますがね・・・
まっ!
自己責任でやりましょう! ケルちゃんで(爆
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 21:54
→ ガチャピンさん

そうそう^^
アレですよ(笑
パワーズの店員にダメだしくらったやつ(爆

あはは・・・
最初は誰も出来る人は居ません!
その内出来ますよ^^
SPをビシッと張れるようにイメトレを
冬の間やっておいて下さい(爆

そうです^^
さんぱちかく です(爆
中には・・・
にいななろくじゅう も有りますがね(大笑
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 21:58
おお~やりますなぁ~全天候型焚き火場で焚き火とは(笑

あの~牛丼期待してたのですが、新たな新商品が・・・ポン酢売店にあるよ(*'▽'*)わぁ♪
それにしてもたくさん美味しいもの食べてますね、握りのお土産が来ませんよ(爆
Posted by くまぽん at 2011年10月24日 22:04
→ misakiさん

そうですね~^^
22時位まで降りましたね・・・
芦田湖はあまり降らなかったんですね!
3位でユニランタンゲット出来たし
新記録更新したし
反省会も出来たし(爆
良いキャンプでしたね~^^

うどんから出汁~(爆
いや・・・
僕の手垢が出汁になったか!?(キモ爆
ポン酢忘れたのは痛恨の一撃で
我が家だけならふて寝するとこでした(爆
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 22:08
→ てるゆきさん

今回は定員切れでしたね(笑
人気のキャンプですね^^
今回も行けばお会いできたのに
残念です!

握り・・・
今週末食べれる!?のでは(笑
またもや盛大な会が催されそうですね^^

こちらこそ次回は宜しくお願い致しますm(__)m
バッテラ待ってます(爆
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 22:13
→ 和串さん

こちらこそ大変お世話になりました!
美味しいモノばかりありがとうございますm(__)m

僕が襲撃行ってから1年も経つんだ・・・
って懐かしくなりました^^

うどんは食べれたでしょ!?
ホンダシ入れましたから(爆

ボウズはアホでしょ~^^
1回やって分からんかなぁ~って
思いましたが何も言わずに
コソッと写真撮ってました(笑

今回も楽しかったですね~♪
また次回もガッツリやりましょう!
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 22:19
→ wishさん

Wグルキャン^^

あはは!
良いですね~♪
僕がもぅット料理出来れば
もう少し豪勢になるんでしょうが
食べる人もいるでしょ!?
僕はその係です(爆

ココの遊具も友達がいれば
よく遊ぶんですが我が家だけだと
行こうともしません(笑

子供は友達が居るのが1番良いみたいです^_^
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 22:23
→ たっくんさん

こちらこそお世話になりまして・・・
インナー破れてませんでした!?(笑
かなり子供がドタバタやったみたいですいません(^_^;)

雨でも今回は焚き火したかったんです(笑
焚き火が心地良い気候ですもん♪
みんなでやりたかったんで強行しちゃいました(笑

マントルは持ってて良かったです!
たっくんさんのためッて言うより
僕が見たかったんです(笑

ランタンッて良いですね^^
特に赤いヤツは(爆

物欲は尽きる事がありませんよね♪
たっくんさんの物欲に貢献できて嬉しいです(爆

了解です!
関西エリアに出没時は連絡いたします^^
またご一緒したいですね~♪
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 22:31
→ くまぽんさん

全天候型・・・
自宅の庭にも建ってるの
見た事ありますけど気のせいですかね(爆

今回は湯豆腐食べたかったんで
牛丼は封印しときました(笑
売店にポン酢があるんですね~
知りませんでした!

海鮮系は和串大将が持ち帰り握ってくれないと
持って帰れません(爆
皿に載って出てきたものは完食でした(笑
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 22:36
初めまして。

竜天に行きそびれたマコえもん☆と申します。

今回のキャンプは久々&ブロガーさんが来られるとお聞きして
いたのでとても楽しみにしていたのですが・・・(泣)

大人は美味しい料理にビールと盛り上がったんでしょうね!
子供さんたちも大満足の様子ですね~♪

またどこかのキャンプ場でお会いできる日を楽しみにしてます。
その時はわんこもよろしくです(笑)
Posted by マコえもん☆ at 2011年10月24日 23:10
いろんな幕でバリエーションあって
これぞ張る楽しみってやつだなぁ

我が家はなんか飽いてきちゃった

楽しいキャンプが出来たようでなによりです(・∀・)
Posted by hama* at 2011年10月24日 23:20
→ マコえもん☆さん

こんばんは^^
初めまして~♪

お会いできるかと期待してたんですが
さすがにあの雨だとワンちゃんには
厳しい天候でしたね・・・

楽しく過ごしましたよ!(^^)!
今回は残念でしたけど
また次回のお楽しみって事で(笑

あの貴賓あるボルゾイ・・・
カッコイイ秋田犬・・・
是非見たかったです(^O^)/

で・・・
たっくんさんにワンちゃん女の子って聞いてびっくり!
勝手に男の子っておもいこんじゃってました。。。すいません(笑
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 23:21
→ hama*さん

あはは!
色々家で考えてみるんです(爆
色とか・・・
こうやればどうなる?とか・・
色々妄想してます(爆

おっ!
なんですと!
飽きましたか・・・ランステ^^
いつでもお借りしに行きます(笑

キャンプはいつでも楽しいですね♪
色々ありますが・・・
次回のキャンプでパァ~っと飲んで
楽しんで下さいよ^^
Posted by きーぼう at 2011年10月24日 23:28
竜天 楽しまれましたね(^_^)

初日 あいにくの雨
そして きーぼうさんが怖がる雷!!

昨年 竜天で薪をいただいた時に和串さんがいらっしゃると教えていただいたんですよね(^_^)

ありがとうございます。

それとまだ薪の御礼もしてませんでした。
またお会いしましょう(^_-)
Posted by Yosshy at 2011年10月26日 06:58
おはようございます^^
珈琲、凄く美味しそうです!!!
お会い出来た時は是非、飲ませてくださいね^^
和串さんの握りも食べたいですね~~
今年は竜天に行けなかったので、来年は行きたいですね~!
その時は是非ご一緒してくださいね!
Posted by やすぽん at 2011年10月26日 08:56
→ Yosshyさん

久々秋の竜天満喫しました^^

そうなんですよね~!
アレから早くも1年ですよ~
あっという間ですね(^-^)

竜天のネーミングのきっかけになった様な
横に走る雷だと・・・
お家に帰ったかもしれませんが
アレ位ならビクッてする位ですみます(笑

そうですね^^
なかなか襲撃では何回もお会いしてるんですが
今度はご一緒に焚き火したいですね♪
Posted by きーぼう at 2011年10月26日 12:37
→やすぽんさん

コーヒーはある方に頂いてから
病みつきになってまして(笑
あのマメを挽いてから
ドリップして出来上がるまでの時間が
何とも贅沢に感じれて楽しいです^^
味は保証できませんが
僕ので良ければ是非飲んでみて下さい(^-^)

和串大将の握りも修行した技ですから
美味しく握れてますよ!
いつ見ても驚きますね(*^^)v

来年来られた時は是非是非ご一緒
お願いします~^^
Posted by きーぼう at 2011年10月26日 12:43
こんにちは~☆
最近きーぼうさんが行く所には豪華な料理が多いですね~!
和串さんの握りもきれいでおいしそうですね~
それにひきかえきーぼうさんは「湯豆腐ポン酢なし」ですか・・・(爆)
Posted by でかあたま at 2011年10月26日 16:44
→ でかあたまさん

こんばんは~☆

えっ!
なんでバレタ!?(笑

皆さん上手ですよぉ~♪
いくらでも食べれます!
おかげでお酒の量が少ないです(爆

あはは!
笑えるでしょ~(爆
湯豆腐・・・
ポン酢抜きって(笑

寿司で・・・
ネタ抜きってのと同レベルです(大笑
Posted by きーぼう at 2011年10月26日 18:11
こんばんわ

美味しそうなキャンプ続きますね☆
キャンプ場で『握り鮨』ってご馳走過ぎですよー。いいな。

この前、RTで鍋をしたときあまりにも味が薄すぎて・・・
売店でポン酢買いましたよ。

でも、写真を拝見する限りそのままでも美味しそう♪
盛り付けも上手くありませんか?
もしや・・・目指せフードコーディネーター?(笑)
Posted by O工房 at 2011年10月27日 00:05
→ O工房さん

こんばんは^^

でしょ~♪
美味しいキャンプが続いて
ラッキーです(^O^)/
僕としゅんさんとTABAさんだと
こんな料理にはあり付けません(爆
素うどん確定ですが・・・
ポン酢を忘れてもOKなんで安心です(笑

あ~この写真は・・・
ごまかすためにマクロレンズで
周りをぼかしてるだけです(爆
今度僕の食べてみて・・・
ポン酢抜きの湯豆腐~(笑

笑える味になってますよ・・・
フードコ―ディネーターなんて
程遠いのが良く分かるはずです(笑
Posted by きーぼう at 2011年10月27日 02:04
楽しそうですね(^^♪

お天気回復して良かったですね(*^^)v
お子さんたちも満喫できたでしょう。
ウチは次はいつになるやら...

和串さんのにぎり、まだ食べたことないんですが、
やたらとウマそうですね~。今度頼んでみようかな(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年10月27日 20:12
→otiinu(おちいぬ)さん

楽しんで来ましたよぉ~^^

なんとか乾燥撤収でした(笑
これからは雨は降らなくても
結露でゴミ袋撤収が増える時期になりました(笑

子供達は場所はどこでも良いみたいですね~♪
集まっては遊んだり静かに本読んだりと・・・
満喫してくれたと勝手に思ってます(^-^)

メールして・・・
上握り6人前!!って注文すれば良いんです(爆
超低空出前車でもって来てくれますよ~^^
Posted by きーぼう at 2011年10月27日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆吉井竜天オートキャンプ場(3県キャンプ)
    コメント(34)