ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月27日

☆3ポールタープのスカート

先日のキャンプで乾燥撤収出来なかったので

乾かすついでにこの コールマンの3ポールタープの・・・



☆3ポールタープのスカート


ココ・・・


☆3ポールタープのスカート


☆3ポールタープのスカート



そうです!
このスカート部分・・・
ペグで止める穴が付いてないんです(>_<)

まぁ・・・
古い型のタープだし・・・
冬に使うなって事なのか分かりませんが
風が入って来て寒いんですガーン

外からブロックで抑えても良いんですが
カッコ悪いんで・・・(笑)




☆3ポールタープのスカート


☆3ポールタープのスカート



ポンチで下穴開けて・・・




☆3ポールタープのスカート



☆3ポールタープのスカート



ハトメを付けると・・・




☆3ポールタープのスカート



スカート止める穴完成♪

この作業を4面全部のスカートにしました(*^^)v

少し強度に心配な部分はありますが
コレで風をしのげるかな~(笑)









同じカテゴリー(タープ・テント系)の記事画像
☆ランステ M
☆リビシェルとアメドのトンネル
☆ランドブリーズ 2.5HD
☆M Pro
☆ケシュア 3人用
☆クローカー
同じカテゴリー(タープ・テント系)の記事
 ☆ランステ M (2012-04-02 11:30)
 ☆リビシェルとアメドのトンネル (2012-02-17 19:00)
 ☆ランドブリーズ 2.5HD (2012-01-09 12:57)
 ☆M Pro (2011-12-16 22:49)
 ☆ケシュア 3人用 (2011-07-29 05:55)
 ☆クローカー (2011-06-19 05:55)

この記事へのコメント
考えましたね(^^)
以前400EXスクリーンタープを所有してた時は、確かに風が吹くと下から中に風が入って 寒い思いをしてました。
これで 一安心ですね~♪
Posted by Yosshy at 2011年01月27日 06:10
おはよう ございます。

良いアイディアですね。

でも穴あけるの躊躇しません?
Posted by shion373shion373 at 2011年01月27日 06:27
→Yosshy さん

寒かったでしょう~(笑
いつかはやろうって思ってたんで
コレで少しは良いかな(*^^)v

スカートをペグダウン出来ないって事は・・・
冬は使うなって事ですかね~
Posted by きーぼう at 2011年01月27日 07:30
→ shion373さん

おはようございます^^

幕本体なら・・・
チョイ躊躇するかもしれませんが
スカートなんで問題なしです(*^^)v
失敗しても強度には関係ないでしょうし・・・
それよりも・・・
寒いので風が入らない方が良いです(笑
Posted by きーぼう at 2011年01月27日 07:32
同じタープを持っていて、同じ悩みを持っていましたが、

解決していただき、ありがとうございます!

まさか、幕に穴を空けるということは考えもしなかったです。

早速使わせていただきます!
Posted by でかあたま at 2011年01月27日 10:57
→ でかあたまさん

お~!
お役に立てて何よりです^^
実践で強風時に試してませんが
そんなにテンションがかかるとこれではないので
問題ないかと思います

簡単なんでやってみてください♪
Posted by きーぼう at 2011年01月27日 11:03
素晴らしい〜!
まるで純正のような仕上がりですね♪
強度は無問題でしょう
で、いつ入れてくれるの?(^^)
Posted by oceanocean at 2011年01月27日 11:52
こんにちは~

これ、我が地方ではブルーシートの応用で 「パンチ」使います。笑

「幕」に躊躇なく いれるのは  凄いですねぇ~

僕は小心者なので 多分 寒さに耐えるタイプかなぁ??( ̄▽ ̄)
Posted by toman at 2011年01月27日 12:24
→ oceanさん

お褒めのお言葉・・・
感激です(笑

いやいや・・・
僕は oceanさんの新幕に
入れてもらいたいです^^

純正みたいですか?
近くで見たら・・・
チョイ歪んでます(爆
僕の適当な性格が垣間見えます^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月27日 12:29
おおっ!すばらしい!!

にっくは、先日スカートに専用の穴があいているにも拘らず、
穴を開けてしまいました(滝汗)きゃーっ!
Posted by にっく18 at 2011年01月27日 12:30
→ tomanさん

こんにちは^^
ブルーシートのパンチは丈夫だし
下手な幕よりは頑丈に出来てます(笑

幕にパンチ・・・
凍えそうな寒さには僕は勝てれません(笑
でも・・・
新品の幕には決して空けませんよ(爆
小心者の僕です(><)
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月27日 12:33
→にっく18さん

わっはっは!
僕のリビシェルは・・・
同じくペグで空けた穴があります(爆

え~~~!。。。って・・・
しばしボーゼンと立ち尽くしました(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月27日 12:36
グッドアイデアですね!

自分で工夫して使い勝手良く

するのってたのしいですよね♪

オイラも自分で工作するのは好きですが

家族には理解してもらえなく・・・・はぁ~~~

自分一人満足すればいいのですよね~
Posted by takechantakechan at 2011年01月27日 21:06
シェラカップ掛けの応用編で良いアイデアですね^^
やっぱりブロックでは破れる可能性もあるのでこれは必見です!
この幕はもう我が家には無いので違うのに穴開けようかと(爆
Posted by くまぽんくまぽん at 2011年01月27日 21:15
→takechanさん

あはは・・・
僕も同じく家族には理解されてません(笑
でも・・・
僕が楽しいからOKです(*^^)v

色々考えたり作ったりするのは
自己満足の為ですね~(爆
Posted by きーぼう at 2011年01月27日 23:28
→ くまぽんさん

そうそう♪
あの材料が残ってたんで
使いました!(^^)!

薄い膜ですから
破れる可能性はありますね!
5年使ってるんで雨漏りもしますし(爆

エッグに空けますか(笑
いつでもお手伝いいたしま~す(*^^)v
Posted by きーぼう at 2011年01月27日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆3ポールタープのスカート
    コメント(16)