ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月22日

☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場

11月19~20日


森の家の棟梁・ねこじるさん主催の

2011 ランタンフェスティバル に参加してきました~(^-^)

場所は 棲真寺山オートキャンプ場


60コ位のランタンに火を灯しました^^




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



前日 当日の雨にもかかわらず しっかり準備されてて

大変だったと思います。。。

パワーズの F綱さんも準備に撤収にフル回転でした!


幹事の皆様ご苦労さまでしたm(__)m



おかげでとても楽しく過ごせました!





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



12時30分頃受付を済ませてチェックイ~ン♪




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



キャンプ場に着いた時は雨。。。

かなり降ってましたがすでに宴会場は出来てます(驚)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



今回はイベントなんで簡単設営&撤収がしたいので。。。

ポンタプロにアメドフル解放仕様です(*^。^*)

晴れならアメドのみで済んだのにね(笑)




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



電源があったので結露防止にセラミックをつけときました^^

僕は暑くてパンツとシャツで寝ましたが(笑)


皆さんも続々到着して設営されてました♪



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



その中の。。。




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



コレと・・・




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



コレ・・・

初めて触っちゃいました~^^

良い事あるかな!?(笑)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



15時位からは青空もチラホラ・・・

雨と思ってたんで儲けた気分です^^





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



オープンエアーが気持ち良いね~^^





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



設営も終えて各々自分の時間を

開催時間まで過ごしてました^^


僕は。。。当然・・・




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



ランタンがたくさん見れて満足満足♪





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



カレーBARの準備も出来てますねぇ~♪

楽しみ楽しみ^^



開会式の17時が近づいてきたんでランタンに火を灯しました!(^^)!





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



去年も見たんですが・・・

やっぱりスゴォ~イ\(^o^)/

ランタン好きにはたまりません^^





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



棟梁の挨拶がありランタンフェススタートです♪





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



テンションアゲアゲのお方が約1名(爆)




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



僕のランタン撮ってネタにしようとしている

デイ参加の和串さんが約1名(爆)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



酔うしかないでしょう(●^o^●)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



カレーBAR開店^^

棟梁~美味しかったよぉ~♪





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



らんたんBARも開店~♪

ホットワインも森の家特製梅酒も

美味しくて飲み過ぎでした(笑)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



みなさん食うわ飲むわ喋るわ・・・

盛り上がってあがってましたよぉ~^^





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



持ち寄り料理も沢山・・・

とても写真に撮りきれません!

食べるのが忙しいです(爆)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



宴会は深夜まで続きました(^^♪

僕はでかあたまさんの隣なんで先に寝とかないと

イビキで寝れないと思い1時には就寝です(爆)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



翌朝は快晴~♪

タコが上がる位に風はかなり強いですが幕が乾いて良い感じ^^

冷え込んでもまだまだ秋なんで気持ち朝でした!





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



スープBARでスープを頂いて朝食です(^^♪

少し寒い朝には体が温まって美味しかったなぁ~




☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



子供達も集まって自由に遊んでます♪

楽しそうな子供見るのは良いもんですね^^



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



アンティークショプ屋さんの展示即売会に

皆さん興味があるみたい^^



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



僕はあまり詳しくないんですが

見る人が見れば分かる商品ばかりらしい・・・





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



火器のお話しで盛り上がる Jさん しゅんさん(笑)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



ねこじるさんの紙芝居♪





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



んっ!?

人だかり・・・

あっ!!!!!






☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



O工房さんの天然酵母パン♪

あぶねぇ~!

食い損ねるトコでした(笑)

焼きたて最高♪ ゴチになりました(^-^)


やっぱり僕はソフトですね・・・

ねっ! O工房さん♪(爆)





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



コレ♪

フリーマーケットで発見~^^

即買いしちゃいました(笑)

CB缶でもこちらの冬なら充分使えます!

さすがのSOTO製です(*^^)v






☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



クジで・・・

ステッカーとアンティークな椅子ゲットしました(*^^)v

何に使おっかなぁ~っと^^





☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場



この後も楽しく過ごして15時前に帰路につきました!

今回主催の森の家 棟梁 ねこじるさん

大変お世話になりましたm(__)m

またご一緒して頂いた皆さん

楽しかったです^^ ありがとうございました♪


また次回ご一緒出来ると嬉しいですね(*^^)v


その時までにまたランタン増えてんだろうなぁ~(爆)

しっかり物欲刺激されて帰って来ましたんで(爆爆)



おしまい




この記事へのコメント
おはようございます。

とっても明るいキャンプですね
すごい数のランタンが並んでて壮観!!

お料理も豪華でキャンプとは思えないです。

やっぱりキャンプっていいですね。
Posted by のこにゃん at 2011年11月22日 06:32
おはようございます

ランタンの灯り 壮観ですね~

フリーマーケットは 見てるだけでも楽しいので

出先で遭遇したりすると いつまでも見ていますよ
Posted by はやて at 2011年11月22日 06:52
おはようございます。

凄い数のランタンだぁ!

全部が点灯されて相当明るいでしょうねぇ。

生で見てみたい。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年11月22日 08:21
→のこにゃんさん

おはようございます^^

明るい通り越して・・・
暑いです(爆

おかげで写真撮るのも楽でした♪

ランタン好きなんでとても良い時間が過ごせました!

料理は食いすぎ注意でしたが・・・
無理ですね(爆 腹がパンパンでした・・・
メタボが目立ってました(爆

キャンプっていいでしょ^^
さぁ~!
テント買いに行ってフィールドへ出ましょう♪
Posted by きーぼう at 2011年11月22日 08:23
→ はやてさん

おはようございます^^

今回2回目なんですが・・・
やはりランタン並べると
綺麗ですね~♪
しばし眺めてりらぁ~くすタイムでした(笑

フリマは我が家も奥さんが好きで
開催してると寄らされます(笑
Posted by きーぼう at 2011年11月22日 08:26
→ エネスタさん

おはようございます^^

今回はこれでも雨なんで
少し減らしたくらいです(笑
前回は101個並べましたんで^^

是非ライブで!
ランタンの明かりってなんで
癒されるんでしょう?
蛍光色には無い感じが大好きです(笑

明るさは・・・
夜でも普通にカメラが撮れる位の明るさです(笑
Posted by きーぼう at 2011年11月22日 08:31
こんちは~^^
お疲れ様でした!
今回も楽しかったですね♪
なんだか奥さんがいないキャンプの時は
雰囲気違いますよね(爆)

フライトロードって
帰り道ないんですか?
間違って本郷にいってしまいました(泣)
ちゃんと聞いておけばよかった~
Posted by しゅん at 2011年11月22日 11:14
こんにちはw

なるほど~
これは良いイベントですね!
キャンプが楽しめるのはもちろんのこと
物欲まで刺激されるなんて最高( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2011年11月22日 11:27
ちゃんとネタ仕込みさせていただきましたよ!!(笑)

短い時間でしたが楽しかったです!!
ますますランタンの魅力に憑りつかれてしまいそうです・・・

ところで2日目は風が強くなかったですか!?

また是非ゆっくりご一緒してください♪
Posted by 和串和串 at 2011年11月22日 13:44
これだけ並ぶと壮観ですね~。
どれが自分のかわからなくなりそう(笑)

しかし楽しそうですね~
行きたかったです。(T_T)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年11月22日 19:35
それにしてもあれだけのランタンが並ぶと圧巻ですね~!!!

見ているだけで物欲が・・・・・とても危ない会ですね~(笑
Posted by takechantakechan at 2011年11月22日 20:20
ランタンの数も凄いですが、ランタンの種類も凄いですね!!


次回のランタンフェスには、是非僕のランタンも・・・

あっ!!空気を読んでLEDのランタンを並べるのは止めときます(爆)
Posted by ガチャピン at 2011年11月22日 21:07
こんばんはー!!

うはぁーほんと、楽しそう!
ランタン・・
よくわかりませんが((爆))、棟梁主催のキャンプが
とっても魅力ですね!!!

次回はぜひ行きたいなぁ~
カレーBarやスープBarも(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

そうそうおちいぬさんも書かれてますが、
ランタン・・・・自分のってわかるように皆さん
工夫されてるんですか?w
Posted by misaki at 2011年11月22日 21:54
ランタンBARにカレーBARにスープBARに・・・・・牛丼BARがありませんがヾ(・ω・o)

モンキーは、SNAP-ONでしょうか(笑
私の愛用品は・・・京都機械工具kkです(^0^)/

ここのキャンプ場高圧線が見えますが?幕でパラグライダーして感電しないように(爆
Posted by くまぽん at 2011年11月22日 22:27
こんばんは

すごい数のランタン・・・
実際に見てみたい。

でも見てしまうと新たな欲が・・・(笑


和串さん、ネタ収集に余念がないですね^^
流石です!
Posted by たっくん at 2011年11月22日 22:28
こんばんは^^

ポンプロ、アメド前の雨よけにピッタリサイズですね。
ペンタよりもしっくりきてますね。

いやぁ~楽しそう。
食べたり話したりでランタン眺めてる時間もなさそうですね(爆)

天気もいい感じに回復してよかったですね~
Posted by マツテックマツテック at 2011年11月22日 22:49
こんばんは^^

お疲れ様でした♪
ランタンヤバイですね・・・
どんどん増加しそうです
増加テクニック教えてください(爆)

この度はコーヒーをたくさん注文しましてすみません(笑)
サイトまで持ってきていただきまして・・・
嫁さんが感激しておりました^^v
ありがとうございます

また次回もよろしくお願いします^^
Posted by だっち at 2011年11月22日 23:15
こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~
とても楽しいお祭りになりましたねー
キーコーヒーも完成度がかなり高くなっているのでビックリしました。
でも・・・あれだけ飲んでいたフルーツワインの画像が1つも無い?
ペナルティーとして、またエキスを搾り取られたフルーツを食べてもらいます(爆)

PS
イビキ・・・大丈夫だったでしょう?
Posted by でかあたま at 2011年11月23日 01:33
→ しゅんさん

こんばんは^^

楽しゅうございました♪
特に看板掛けてたのに・・・
オープンしないコーヒー屋さんが
1番笑いました(笑

そこの息子さんに
『なんでオープンせんの?』って聞くと
『看板風で飛ばされたからもうやらん!』って言ってたよだって(爆)
子供みたいな大人が1番笑えました(爆爆)

奥様が居る時の方が楽しいに決まってるじゃないですか!
な・何をおっしゃる!?家庭崩壊させる気!?(爆)

あはは!
F・Rに乗っちゃったのね(笑
ま!
道は続いてるんで帰れたでしょ~^^

またご一緒しましょ~♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:06
→ wishさん

こんばんは^^

良いイベント。。。かな!?(笑
財布に優しくないんで奥さんには
やさしくないかな~(爆

でも最高でしたよ♪
人数もこじんまりで楽しかったです^^

いつになったら火器のアリ地獄から
抜け出せるんでしょうねぇ~(笑

まっ・・・
出る気もありませんが(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:10
→ 和串さん

絶えずカメラが狙ってるんで
ご注意ください(笑
今週末も大量のカメラの餌食に
なる事でしょうね(爆

お泊まり出来たら良かったのに・・・
残念ですがまたご一緒しましょうね^^

風ね~
かなり吹いてましたよ!
1人では撤収無理でしたね(笑
でも・・・
テント・タープが倒壊する程じゃないんで
あんまり気ならない程度でしたよ♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:14
→otiinu(おちいぬ)さん

2回目でしたが・・・
やっぱりこれだけ並ぶと
感動もんですよ^^
晴れてたらもっと並べる気でしたが(笑

ランタンね・・・
自分のは分かるもんです^^
みなさん愛着持ってますからね♪
一応ランタンの前に名前のシールは
張ってあるんで問題無しです(^-^)

ねこじるさんのブログで開催時期を
アップしてるんで次回は参加出来ると
思いますよ^^
時期は棟梁の都合でいつになるかは
分かりませんけど~(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:19
→ takechan さん

ね!
危険と思うでしょ(笑
分かってるんですよ~
行けば物欲がでるって!
でも行くんですよね~(爆

もうね・・・
病気ですから!病気(笑

そんな自分が好きなんですけどね(爆爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:21
→ガチャピンさん

まだまだランタンは種類があるし
メーカーも色々^^
この沼に入ると抜けれません(爆

ガチャピンさんが参加すると・・・
確実に影響受けてその日から
オークションガン見するはずです(笑

LEDでもコールマンならOK♪

親睦深める会ですから参加すると
キャンプの違う楽しみ方が分かるかも♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:25
→ misakiさん

火器は男のロマンですから
少女のようにお若い misakiさんには
理解できないでしょうね(笑

我が家の奥さんも
『なんで同じのバッカリかうん!?』って言うし(爆
微妙に違うんですよwww(笑

棟梁の主催は面白いですよ^^
やっぱり色々なイベントや
ミーティングに参加されてて
経験値がすごいです!
楽しくする方法を良くご存じですね^^

沢山の中でも自分の愛する火器は
分かるんですよ(笑
人込みに岬さんがいてもhama*さんは
すぐ見つけるでしょ!?
愛ですよ愛!(爆爆

次回はご一緒しましょうね♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:32
→ くまぽんさん

実は・・・
牛丼作って行ってたの(爆
でも・・・
沢山料理があり過ぎて
持って帰って晩飯でした(爆爆

あはは!
無事その愛機でショートストロークに
交換できましたか!?(笑
コレでガンガン引っ張れますね^^

やっぱランLはでかいですね~!
5人で抑えて撤収でした(笑

1人ならパラグライダーしてたかもwww
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:37
→ たっくん さん

こんばんは^^

実際に見ると・・・
必ず欲しくなります(笑
赤ランタンにハマるのは簡単ですよ~
バースデイ買ったら沼の入り口に入ってるんで
どんどん進んで下さい(爆

ね~^^
和串さんもネタ集めにカメラを
離しませんよぉ~(笑

見習わねばなりません(^^♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:42
→ マツテックさん

こんばんは^^

なかなか・・・
ポンプロしっくりきました!
丁度いい大きさで他にも使えそうですね♪

あはは!
実はね・・・
途中からランタン見てません(爆
酔っ払って良い気分でした(笑
腹も一杯で楽しいフェスでした^^

天気も翌日は北風ピュ~で
多少寒かったですが
乾いた風で乾燥撤収が出来ましたね^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:46
→だっち さん

おつかれさまでした~^^

楽しかったですね!
美味しかったですね!
欲しくなりましたね!(爆

増殖方法は・・・
人より高く入札してポチポチするんです(笑
酔っ払ってオークションすればどんどん買えます(爆
後で後悔しますが(自爆

今回はTABAさんに煎れ方習ったんで
次回はもう少し上手に出来る気がします♪

またご一緒しましょうね^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:50
→でかあたまさん

お疲れさまでした~^^
ホント楽しかったですね♪

TABA先生が煎れてるとこを
何回も見ましたんで同じように
真似してます(笑
でも・・・
なんだか味が違います・・・
難しいですね(笑

あはは!
やっぱり突っ込まれたぁ~(爆
帰って写真見て焦った!
ワインの写真が無い!!!
あれだけ貰ったのにすいませ~ん(笑
でも・・・
あのバナナは勘弁してくださぁ~い(爆

マジでマズイです(爆爆

全く聞こえません^^
イビキなんてかいてないんじゃないですか!?
しゅんさんの嘘だったんですかね!?(爆

またご一緒お願いします♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 02:57
ありがとうございました。
写真がいっぱいで、いろいろ思い出しています。
雨、風、太陽 お天気がきまぐれなランタンフェスでしたね。
またご一緒しましょう^^
近日お待ちしております^^
Posted by ねこじる at 2011年11月23日 08:35
→ ねこじるさん 棟梁さん

こちらこそ楽しい会に参加させて頂き
とても良い時間を過ごせました^^

撮りたい場面がたくさんありまして
ついつい撮っちゃいました(笑

天気はお外なんで出たとこ勝負!(^^)!
雨や風でどうのこうのって感じの
メンバーでもなかったし
楽しいランフェスでしたね♪

こちらこそまたご一緒お願い致します^^


あはは・・・
お手数おかけしますが待ってて下さい(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年11月23日 18:37
おつかれさま~!!
楽しかったネ~
棟梁のイベントは流石ですw
きーぼうのくじ運も流石ですww
岡山支部でもミニフェスやりますか?
Posted by Jおじさん at 2011年11月24日 10:56
楽しいイベントが伝わってきます
行った気分になっちゃいw

・・このところ研修・研修でうんざり気味です


ミニフェス賛成~
Posted by hama* at 2011年11月24日 12:36
→ Jおにいさんへ(笑

お疲れでした~^^

マジ楽しかったです!
棟梁 ねこじるさん には脱帽ですm(__)m
また次回も参加したいです・・・新しいランタン買って。。。(爆

クジ運ね(笑
ビックリしちゃいました(爆
今年は宝くじ買う予定です^^

良いですね~
色んなランタンでゆっくり語るってのも
そそられますね♪
是非やりましょ~(*^^)v
Posted by きーぼう at 2011年11月24日 21:23
→ hama*さん

何となく雰囲気伝わりましたか!
ブロガーには最高の褒め言葉です~^^
あざぁ~す!(^^)!

研修でお疲れのようですね・・・
ぱぁ~っとミニフェスで疲れをふっ飛ばしますか(笑

3人は参加者確保ですね^^
オヤジキャンになっても
それはそれで楽しいかもwww
Posted by きーぼう at 2011年11月24日 21:28
とってもタイムラグ・・・。
ですが、お邪魔しまーす☆

『ランタンフェス』楽しかったですね。
カラフルな写真を拝見していると思い出しちゃいます。
我が家の課題は『ランタン』ですねー。
彼の物欲がふつふつと・・・。

珈琲ご馳走様でした。
美味しさはもちろん、珈琲グッズも進化してますね☆
これからもカップもってお邪魔してよいですか?(笑)

あ、ソフトでした?

きーぼーさんのくじ運素敵でしたね。
ふと見ると、一番に選んでるのは・・・!きーぼうさんでした。
ちなみに我が家はビニールプールですよ。
夏キャンプのときに、皆様でご利用くださいね。

またご一緒してくださいね。
Posted by O工房 at 2011年12月01日 23:26
→ O工房さん

タイムラグ・・・
いつでもおいでくださいませ(笑

課題ですか~(爆
物欲まっただ中で羨ましいですね~^^
早くゴールドからプラチナにならいといけませんし(爆

ランタンもゆっくり沼にハマらなければ
スゴイ金額がかかるのでお気を付け下さい(笑

僕のコーヒーで良ければ
いつでもお越し下さい~(^^♪
僕は。。。
パンつまませて頂きますんで(爆

僕は。。。ソフトです(爆爆

1番クジ・・・
ビックリし過ぎてなかなか商品が選べませんでした(笑

ありがとうございます^^
お言葉に甘えて・・・
僕が入ります(爆

またご一緒お願いします(^-^)
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年12月02日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆2011 ランタンフェスティバル IN 棲真寺山キャンプ場
    コメント(38)