ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月28日

☆上陸!!IN直島 最終回

5月の天気の良いある日

香川県の直島(なおしま)に運動を兼ねて行ってきました黄色い星



着きました!!

目的地周辺です(笑)  




☆上陸!!IN直島 最終回



☆上陸!!IN直島 最終回



黄カボチャ!?

なぜ・・・ここ!?

ますます芸術とは何だろう!?って考えました(笑)

その他にも・・・




☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回



こんな作品がたくさんありました黄色い星

その中でも1番気に入ったのがコレですダウン




☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回



何かを読んでるカラフルなお兄さん!?テヘッ

物凄いインパクトがありました!!

芸術ってすごいですね~

何も分からない僕でも惹きつけられますキラキラ

この後はベネッセ美術館を鑑賞して山の上から・・・



☆上陸!!IN直島 最終回



港で・・・

☆上陸!!IN直島 最終回



綺麗な風景を見て岐路に着きましたダッシュ

芸術に触れて凄く新鮮な気持ちになれた1日でした!!

疲れたけどゆっくり家族で無理せず歩くって事も

いいもんだなぁ~って改めて思えました黄色い星

おまけ

良く歩いたので・・・




☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回


☆上陸!!IN直島 最終回



銭湯に入りました黄色い星

超奇抜なデザインです(爆)

終わり






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
☆プレ花見(笑)
☆平和公園
☆幻想庭園
☆ファミなんです・・・珍しく(^_^;)
☆後楽園
☆雨にも負けず
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ☆プレ花見(笑) (2012-04-09 11:30)
 ☆平和公園 (2011-08-20 14:10)
 ☆幻想庭園 (2011-08-03 05:55)
 ☆ファミなんです・・・珍しく(^_^;) (2011-07-15 05:55)
 ☆後楽園 (2011-07-04 05:55)
 ☆雨にも負けず (2011-05-29 10:07)

この記事へのコメント
おはようございます。

直島って芸術の島なんですかねぇ~?

地図を見てみたら 結構歩いたんですね(*^o^*)

往復 6㎞位なのかな!!
いい運動になりましたね♪
Posted by Yosshy at 2010年05月28日 08:13
直島♪いいところですね~^^
赤いかぼちゃ?は以前写真でみたことがあって
行ってみたいな~って思ってました
他にもいろんな芸術があるんですね♪
ますます行ってみたいです^^v
ボク的には「I ♡ 湯」の銭湯がツボです(笑)
Posted by だっち at 2010年05月28日 08:50
σ(・_・)は芸術のことはよくわからないんだけど、
ユニークなオブジェや建物がたくさんあって楽しいでしょうね~

ヤシの木を見ると片添しか思いつかないσ(・_・)って
やっぱビョーキなんでしょうな~(笑)
Posted by ぷー at 2010年05月28日 09:20
直島、と言えば「かぼちゃ」ですね。。。
インパクトありありです。
まさに「インパク知」ですね (古

個人的に、黄色&黒だと「毒」って判断しますけどね (゜д゜;)
Posted by 永庵永庵 at 2010年05月28日 12:43
おっーなんとカラフルな島。
完全におやじは負けてるわ。
直島、行く価値ありそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年05月28日 14:09
こんちは~★

直島・・・いいですねぇ!
レポで満喫させていただきました(〃∇〃)

さすがはアートな街で、カラフルだぁ~
写真もキレイですー!!!

最後の銭湯・・・いいな♪
Posted by misaki at 2010年05月28日 15:08
クサマヤヨイのかぼちゃ!
有名ですよねー!
昔、知り合いがバイトでペンキの塗り替えしてたって言ってました(爆)
一応美大生ですよ~(笑)
Posted by jk at 2010年05月28日 17:48
こんばんは

町おこしで芸術特区にしているのでしょうか・・・?

それとも個性豊かな方が
多く住んでいるのでしょうか。

子供をここに住まわせたら
アーティストに?

謎は深まるばかり・・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年05月28日 18:45
→ Yosshyさん

こんばんは^^

芸術がいっぱいです♪
綺麗に整備されてますし
良いとこです(^O^)/

え~!
そんなに・・・

やっぱりな~
往復の帰りの途中から次女が
歩けなくなりバスに乗りました・・・
でも5キロは歩いたんですね!
筋肉痛になるわけだ(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 18:48
→ だっちさん

是非行ってみてください♪
レンタサイクルで島1周・・・
なんてのもいいかも!
そして・・・
汗をかいたら『ハート湯』へ(爆
お風呂の中も面白い物が・・・
それは行ってからのお楽しみです(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 18:52
→ぷーさん

芸術が分からない僕でも
楽しめました♪
良い物見れたなぁ~って
気持ちで帰路につけました(^O^)/

ヤシの木=片添!!
そう思えるキャンプ場って事は
良い所なんでしょうね♪・・・片添って!!
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 18:56
→永庵さん

インパク知・・・
TV番組で流行ったやつかな!?
それなら知ってます(笑
僕も古いかなぁ!?(爆

毒・・・分かる気がします(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 19:17
→Tsuneさん

あれはカラフルでした♪
あんな服着てたら
1発でわかりますよぉ~(爆
是非体を張ってアピールお願いします(核爆

行ってみてください♪直島!
参考になりますよ~(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 19:20
→misakiさん

こんば~んは^^

楽しんでいただけましたか♪
お褒めのお言葉アザ~ス!

色彩にインパクトがある島で
歩いてても楽しかったです(^O^)/

丁度天気も良くて
木々の新緑も最高でした!

あの銭湯・・・是非現物見て貰いたいです(笑
絶対気に入ると思うな♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 19:25
→jkさん

嫁は・・・
クサマヤヨイのファンです(爆

えっ!?
美人大学生とお知り合い・・・!!

。。。なぁ~んだ・・・
美術大学生ですか・・・残念(核爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 19:31
→ shion373さん

こんばんは~^^

町興しのいっかんですかね?
普通の民家も協力してる感じでした!!

銭湯まで・・・って感じです(笑

子供達はみんな元気にあいさつ出来て
とても気持ちの良い島です♪
やはりアートの影響でしょうかね(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 19:36
きーぼうさんと芸術!?
これぞ、意外性のコラボ!(爆)
冗談はこれくらいにして(^^;)
家族で歩くっていいでしょ〜♪
しかも、ただの道じゃなくて
芸術とネイチャーのコラボ!
超素敵です(#^^#)
Posted by oceanocean at 2010年05月28日 21:58
→oceanさん

あはは~~~♪
意外でしょ(爆
僕自身も合わないなぁ~って思いますよぉ(*^。^*)

気持ち良いもんですね~
歩くって!!
oceanさんの気持ちが良く分かりました♪
でも・・・
次女の体力がもう少しかな・・・あと・・・
僕も~(自爆

はじめたいです!
トレッキング~(^O^)/
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 22:16
黄色のかぼちゃなんか凄く大きく見えますね(@@
しかしベネッセの関係の建物が出来てなんか凄いことになってるなぁ~(笑
あのレクサスの宣伝広報関係のロケでも直島が紹介されておりました(^0^)/
Posted by くまぽん at 2010年05月28日 22:19
→くまぽんさん

黄色のカボチャ・・・
皆さん色んなポーズで写真撮ってました~
カボチャと一緒に♪

凄い事になってます・・・
直島!!

レクサスの宣伝ですか~
全国区なんですね! 直島って(驚
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月28日 22:31
なんかここの場所テレビで見たことがありました!!
黄色いかぼちゃで思い出しました(^。^)v
島全体がアートしててかっこいいですね~

しかし芸術を理解するのは難しそうです。どーうみても子供が作った
作品にしか見えませんけどね~(笑
Posted by takechantakechan at 2010年05月30日 21:33
→ takechan さん

TVでも放送されてるんですね~
島全体がアートになってます(^O^)/
行ってみて思ったんですけど
かなり異国の方が来てました!
アートは国境を超えるんだな~って思いました(笑

あはは~♪
ホントにねぇ~
知らずにバカにしたら
怒られますね(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月30日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆上陸!!IN直島 最終回
    コメント(22)