ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月17日

☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編

8月13日早朝~14日

愛媛県と高知県の県境にある

姫鶴平キャンプ場に行って来ました黄色い星




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



カルスト台地が一望できるとっても気持ちが良いキャンプ場です!!

必ずまた行きたいと思う場所でした(^-^)


ちなみに・・・

『めづるだいら』って読みます^^

僕はアホなんで読めませんでした(爆)



今回ご一緒したのは・・・

かっしー&みえちゃん ファミ

Tsuneさん    ファミ

jkさん       ファミ

めだかさん      ファミ

で・・・

我が家 長女抜きのなんちゃってファミ でした(@^^)/~~~



今回は渋滞を避けて 13日のAM2時30分に出発!

瀬戸中央道 水島IC~瀬戸大橋~高松道~高知道 須崎東IC~県道315号~

国道197号~国道440号~姫鶴平キャンプ場 の ルートで行きました^^

到着まで3時間30分!!

道も思ったより良い道で気持ち良く走れました(*^^)v


ビックリしたのは Tsuneさんがもう着いてた事です(爆)


僕達を出迎えてくれた景色は・・・





☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



空が蒼い!

雲が近い!

涼しい!

さすがに1400Mの高原(*^。^*)



到着した時の6時にはサイトは・・・




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



こんな感じで沢山のキャンパーさんで一杯です(^^♪

皆さんの隙間にアメドを張らして頂きました^^

1張り ¥200円!
何日いても ¥200円!!

やっすぅ~

連泊して観光したいです♪



8時頃には撤収して観光に出かける方が多いので
場所が空くまでしばらく待機です♪

僕も初めてのキャンプ場なんで色々写真撮りましたよニコニコ




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



炊事棟




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



キャンプ場を出て左の風景




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



キャンプ場をでて右の風景

この坂を上がった所に見えてる・・・



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



姫鶴荘

ここにトイレがあります

キャンプ場から徒歩3分かな。。。

これが多少難儀でしたね・・・若くないし坂ですから(爆)





奥様と少し歩いてみました(*^^)v

何の話をするか色々考えちゃいましたが・・・

景色の良さに助けられました(笑)




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編





☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



牛になりたい(笑)

気持ち良さそう~♪


☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



子供は元気!!

どんどん歩いて遙か上に行っちゃってますタラ~



そろそろサイトも空いて来たので・・・




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



リビシェル設営~^^





☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



アメドも普段よりカッコ良く見えます(爆)




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



Tsuneさんは ランステ♪ ・・・んっ!?!?

まいちゃんが1人で設営してんな・・Tsuneさんは??





☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



写真に必死です(爆)

でもね普段は・・・




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



悔しいけど仲良いのよねぇ~(●^o^●)



かっしー&みえちゃんは前泊なんで・・・




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



ベスポジにヘキサ張ってます^^




☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編



気持ち良い風と綺麗な景色を見ながら

設営したり手を休めて話したり久々テンションアップアップの僕でした(@^^)/~~~


後編につづく・・・



同じカテゴリー(姫鶴平(めづるだいら)キャンプ場)の記事画像
☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 後編
同じカテゴリー(姫鶴平(めづるだいら)キャンプ場)の記事
 ☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 後編 (2011-08-18 05:55)

この記事へのコメント
ここの景色! 最高じゃないですか(^O^)
気持ち良さそう~(^_^)ノ

続き楽しみです。
Posted by YosshyYosshy at 2011年08月17日 06:08
おはよう ございます。

高原の緑 空の青
そしていいロケーション
最高ですね・・・

>何の話をするか色々考えちゃいましたが・・・

 なに?

 私には仲のよいお二人に思えますが?
Posted by shion373shion373 at 2011年08月17日 06:49
牛になりたいの?
食っちゃ寝すればなれるでw

それにしても景色最高ですな!!
すんごい気持ち良さげなのなが伝わってきます
Posted by hama*hama* at 2011年08月17日 08:00
→Yosshyさん

良かったですよぉ~^^
僕は1泊でしたが出来れば
連泊がいいと思いますね♪
秋くらいいかがですか!?
夜は10℃きるでしょうが気持ちいいと思います!

続き・・・
頑張ってみます(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 08:14
→shion373さん

おはようございます^^

海もいいですけど・・・
山もいいですよ(笑
shion373さんが撮る写真も見たいです^^
きっと綺麗に撮られるんでしょうね~♪

あはは・・・
色々考えるんですよ(笑
いかにして気持ちよく過ごしていただくか(爆
ちょっとした事で機嫌悪くなるし・・・
ちょっとした事で機嫌よくなるし~(笑

仲は・・・まあまあですけどね(汗
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 08:26
→ hama*さん

牛ね~
気持ち良い風が吹く丘で
転んだまま下の草食ってんですよぉ~(笑

食って寝るんではなくて・・・
寝ながら食ってやんの(爆
しかも景色いいとこで~!
うらやましぃ~ったらありゃしない(笑

景色は最高^^
でも・・・
晴れにあたらないと・・・

後は運任せ~(笑
それもまた良し!ですね^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 08:30
おはようございます^^
同じ四国にいたんですね~!!
景色が凄く綺麗で素晴らしいキャンプ場ですね^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年08月17日 08:50
えーー
すごいなーー

200円?何日いても??
すげー!!!やっすぅううう!!(爆)

あ、もちろん景色もね♪
トイレ徒歩3分をさしひいても
GOODなキャンプ場ですね~♪♪

いつか行きたいかもw
Posted by misaki at 2011年08月17日 09:33
お疲れ様でした~!
距離を感じさせない絶景でしたねー!
次の日はもっと天気がコロコロと・・・・(爆
また行きましょうw
Posted by jk at 2011年08月17日 10:30
おこんにちわん♪

長旅~お疲れ様でしたぁ♪



思ったより早い到着にびっくり@@しましたっ!

写真いいのが、いっぱい撮れましたね~!

こんな色のお牛さまがいたんですね~(^_^;)

サイトとトイレしか移動しないお地蔵キャンパーなので(笑)


今度は秋ですか?気に入ったみたいで嬉しいです♪
また、ぜひ一緒にやりましょう!
次回はダウン&ストーブが必要?かな?(笑)
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年08月17日 17:09
→やすぽんさん

あの清流は四国ですか~!
気持ちよさそうな場所ですよね^^
夏は清流か山がいいですね(笑

ここは観光がてら行っても
いいなって思いました!
晴れの日に是非行ってみてください♪
Posted by きーぼう at 2011年08月17日 17:31
→ misakiさん

1張り200円なので
タープとテントで400円ですけど
安いでしょう~^^
しかも・・・
セミもいません(爆
ブユもいません(爆
蛾もほとんどいません(爆

なんせ奥様がまた行きたいって
言うくらいいいとこです♪
Posted by きーぼう at 2011年08月17日 17:34
→ jk さん

ホントに・・・
ついた瞬間に疲れが飛んじゃいました!!
久々ワクワクしながら行けました(笑
前の晩はあまり寝付けなかったですもん(爆
小学生の気分でした~^^

また近いうちに行きましょう(笑
Posted by きーぼう at 2011年08月17日 17:36
→ かっしー&みえちゃん

こんにちワン^^

もっと早くつけたんですけどね・・・
惜しいことしました!
朝焼けが見たかったです~
それは次回のお楽しみって事で♪

色々お世話になりまして
ありがとうございます!
お土産まで頂いて
お気遣いに感謝してます^^

また近いうちにご一緒したいですね♪
Posted by きーぼう at 2011年08月17日 18:08
お疲れでしたぁっ~

素晴らしい景色、むちゃ感度しましたね。
私もアホなので読めませんでした。
ヒメ、ツル、タイラと一文字づつ変換して検索しました。(爆)

それにしても良く撮れてますねCX。
もちろん腕がいいからでしょうが。

景色ももちろんですが、やはりスト―リのある写真は最高ですね。
子供たちが3人で歩いてるやつ、かなり好きです。

ホント今度は軽装備で行きたいね。
Posted by TsuneTsune at 2011年08月17日 19:42
1.000mキャンプ乙でしたね^^
2泊じゃなかったの?

日本食研の本社が愛媛にあるのでバンコがたくさんいますね(笑
次回は、着ぐるみを着て牛さんの群れに入りましょう(爆

しかしなんか日本じゃないみたいなところでハイジとヨーゼフが出てきそうですが♪
Posted by くまぽん at 2011年08月17日 19:55
こんばんは~。

ハードキャンプ、お疲れ様でした。全然お疲れじゃない所、やっぱり若いって素晴らしい~~~(*^_^*)
奥様~、初めて拝見だわ-って、思ってたらよく考えると一昨年にクリキャンでお会いしていた事を思い出しました。これまで後姿のブログ写真で想像を膨らませていましたが、とってもかわいい奥様でした~~♪
そんな奥様と何の話!?もったいない~~。このこの~~ヽ(^。^)ノ
青空が高原に映えてます!!こちらは噂のCXですねー。
後編も楽しみです♪
Posted by めだか@@ママ at 2011年08月17日 20:34
絶景のキャンプ場ですね!

こんな場所でキャンプしてみたいです。

標高1400M・・・
日中の気温はどれくらい?
気持ちいいんでしょうね^^

駐車場からちょっと距離があるように見えますが、荷物
の運搬は大変では無かったですか?
Posted by たっくん at 2011年08月17日 20:47
こんないい景色が、とってもお得なお値段ですね!
いや、行ってみたい!すごくいいかも!
風、強かったですか?
Posted by よっちー at 2011年08月17日 21:09
こんな素晴らしい所に行ってたんですね!!

ボクも負けず劣らず「ヒメズルヒラ」と呼んでました・・・勝った気がしません!!(爆)

ところで何枚中の25枚ですか!?
後半では更なる写真のUPを期待してますよ♪(笑)

しかしイイ所ですねぇ~!!
ボクは飲むとトイレが近いので携帯トイレ持参で伺います♪(爆)
Posted by 和串和串 at 2011年08月17日 21:17
こんばんは~♪

気持ち良さそうな所ですね~

この前行った、山口県の秋吉台を思い出しました!

「ここでテント張ったら気持ち良いだろうなぁ~」

なんて考えていましたが、その希望が叶えられる場所なんですね(羨)

是非、行ってみたいです!!!

・・・でも3時間30かぁ~・・・どうしよう?(笑)
Posted by でかあたま at 2011年08月17日 22:05
こんばんは~★
お話は聞かせてもらっていましたが
想像以上の絶景ですね♪
日本じゃないみたいです

やっぱり本物見に行かないといけませんね^^
Posted by しゅん at 2011年08月17日 22:12
→ Tsuneさん

お疲れ様でした!
まさか僕より先についてるとは・・・
ノア見た時には驚きました(笑

着いた瞬間のあの感動は
忘れませんね^^

あはは!
同じく ヒメ ツル タイラ です(爆

CXは腕が無くてもまぁまぁの写真が撮れます(笑
だってシャッター押すだけで良いんですもん!
癖になりそうです(爆

原稿用紙3枚のスト―リが書ける
写真を撮るべく頑張ります!(^^)!
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:12
→ くまぽんさん

そうなんですよね・・・
連泊希望でしたが中々予定が合わずに
1泊になっちゃいました(笑
楽しめるキャンプ場でしたんで
1泊でも良かったですよ^^

ハイジ・・・
みえちゃんだったか?
ブランコがあったら良いのにって言ってました(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:15
→ めだか@@ママさん

お疲れさまでした^^
ハードでしたがハードと感じなかったですね(笑
やっぱり若いですか!?(笑

景色とメンバーが良かったから
楽しいばかりで疲れも忘れてました^^

奥さんカワイイ!?
そりゃ勘違いです(爆
霧のせいで見間違いじゃないですか(大笑

色々話しましたよ。。。久々に!
少し緊張して早めにお酒の力かりました(爆

当日はCXでした!
デジイチより良く撮れてます(笑
明日はデジイチ・・・
記事作ってても違いが分かりませんでした(自爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:22
→ たっくんさん

気温はリビシェルの中で
約30度くらいにはなってましたね
太陽が出てればですけど
雲が出て来ると日中でも27℃くらいです!
外は25℃くらいで快適ですよ^^

何と言っても湿度が低い!
50%切ってました
さすがに雨が降ると70位になりますが
かなり涼しかったですね♪

夜は15~16℃です!
快眠が約束されます(笑

荷物の積み下ろしは
1番遠い所で20Mはありますね
着いた時に空いてるかどうかですが
ハイシーズンは早めがいいと思いますよ

荷物の積み下ろしは苦にならなかったですね^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:31
→よっちーさん

風は天候の変わり目が1番きついですね
高知側から吹いたり愛媛側から吹いたり・・・
風向きはかなり変わります

風には用心が必要だと感じました!
。。。が普通に張ってれば問題はない程度です^^

是非1度は見て欲しい景色ですね!
MSRが似合うキャンプ場だと
ずーと考えてました(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:34
→ 和串さん

同類。。。(爆)
よかった・よかった 僕以外にもいて(笑

良いとこですが・・・
ノアはゴリッて。。。逝っちゃうかも・・・
入口が少し傾斜に・・・
TsuneさんはOKでしたけど
それよりさらに低いですもんね・・・
あっ!
バンパー高速で落としていけばいいんだ(爆

んっ!?
それ聞きます!?(笑
300枚超です(自爆
でも・・・
被写体が良いんでどれも良い写真に見えます!(^^)!

トイレね・・・
僕がオマル持って行きますよ(大笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:40
→でかあたま さん

ココならイビキかいて寝ても
問題無しです(笑

昼寝も最高に気持ち良さそうでしょ~^^

あはは!
でかさん!
3時間30分が遠いとは言わせませんよ!!
歌瀬より遙かに近いし
秋吉台よりも近いかも(爆

是非1度見て貰いたい&張ってもらいたい
キャンプ場ですね^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:44
→ しゅんさん

実際行ったら・・・
また行きたくなりますよ!
僕はまた行きたくなってます(爆
ご一緒出来たらいいですね・・・
いや・・・
ご一緒するぞ~~~!!

都合付けます(^_-)-☆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:46
景色がイイですねぇ~   料金も (≧∀≦)

あ、あぁぁ~~~・・・  どこか行きたいです (泣
Posted by 永庵 at 2011年08月18日 00:10
→ 永庵さん

いいでしょ~^^
料金!
何日いても1張り200円~♪
それでこの景色!
超お徳です。。。が・・・
天候しだいでは何も見えませんけど(爆

おっと・・・
ストレスたまってますか!?
現実逃避を出来る場所に
早く行けたらいいですね~♪
Posted by きーぼう at 2011年08月18日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆四国カルスト 姫鶴平キャンプ場 前編
    コメント(32)